DC こころのネットワーク/DC Japan Mental Health Network

DCこころのネットワーク/DC Japan Mental Health Network(DCJMHN)は米国・ワシントンDC近郊(メリーランド、ワシントンDC、バージニア北部)に住む日本人で精神衛生の分野における専門家(ソーシャルワーカー、カウンセラー)から構成されています。私達の目的は同じ精神衛生分野における情報・意見交換をしていく中でDC近郊に住む日本人の方へのより良いサービスを提供することです。ご意見・質問等はdcjmhn@gmail.comまでお願いします。

テレプレイセラピーに役立つ無料のオンラインリソースのご紹介

皆さんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか。

寒さが続いていますが、霜柱や池に氷が張っている様子を見ると「なんて綺麗なんだろう」と冬景色に魅了されることも多々あります。コロナの影響で自宅にいることが多くなり、観葉植物を購入したり、バードウォッチングをしたり自然に興味を持ち、癒されている方も多いのではないでしょうか。

さて今日は子供対象のテレプレイセラピーに役立つ無料のオンラインリソースのご紹介です。このStory Making Boardは場面や人物像、動作を多様に選べる設定になっておりますのでお試しになってください。